読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キッチンダッチの感想 2017年度 スキレット

普通は五徳として使う!ダッチオーブンで上火をする時に使うですが!ダッチオーブンの蓋置きとして便利です。本体を火から下ろすときにも安定して置けます。ロッジの12インチディープのキャンプダッチオーブンの蓋置きに、と購入しました。

こちらになります♪

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

キッチンダッチ スキレット【業務用】キッチンダッチ&スキレット用!2.3mm 鋼板・五徳(22cm)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

品物はしっかりしていて良いものだと思います。(脚はちょうどこの五徳に収まります)2)ダッチの蓋を裏返して!フライパンとして使ったあと!そのまま火から下ろすときにも使えます。新品のはずですがまるで中古のような手作り感(表面傷!溶接バリ残しetc..)でありあまりきれいではないですが!長い付き合いになりそうです。楽しみです10-1/4インチサイズのキッチンタイプダッチオーブンと同時に購入。※ガスレンジの五徳が!5つ脚で均等に配置されているタイプでは使用できないようです。足つきオーブンで可能な上部加熱機能を求めてこの五徳を買いました。また、切れ込みのレイアウトについて補足説明があると良いですね。初めてにしては美味しいスタッフドチキンが作れました!おすすめです。何かの参考になれば…。ガスレンジで使用する場合!注意が必要です。5) 4のように使えるので、キャンプ場でダッチを洗ったあと、ツーバーナーで乾燥させる時にも役立ちます。。(蓋には中央に取っ手が付いているので!普通の鍋敷きでは干渉してしまいます)3)キャンプダッチは脚が付いているので!通常自宅キッチンのガスコンロでは!五徳と干渉してグラグラしてしまうのですが!これをガスコンロの五徳の上に載せればキャンプダッチが自宅でも安定して使えます!(ちなみに我が家のコンロの五徳は6つの脚付きですが!ちょうどよくはまりました)4)同様にツーバーナーでも役に立ちます。でも!我が家のガスレンジには合わなくて!使えませんでした(涙)ガスレンジで使おうとして購入しました。1)ダッチの蓋をリッドリフターで持ち上げて!炭が載ったままの状態で置く予定通りの使い方はもちろん◎。ちょうど良いサイズで満足です持っていたキッチン用のダッチオーブンを外で使う事となり、こちらの五徳を購入。ツーバーナー独特の五徳にダッチの脚が干渉してしまうのですが、ツーバーナーの五徳を外してこの商品を載せれば、安定して使えます。七輪の上にのせるために購入。単純に蓋置き場用にと思っていましたが、これが予想以上にいろいろな使い方ができて感動!思わずレビューします。結果は、付属の五徳と切れ込みの位置が合わず使えませんでした。残念・・・。ロッジのスキレットに炭を載せるため、買ってみました。